2010/04/09

ビートたけし 北野武 パリで個展

コメディアン、映画監督、俳優、写真家、作家、司会者、大学教授、歌手、タレント、画家、詩人、と ...(どれだけ 肩書きがあるのでしょう)

の ビートたけし 北野 武 さん

の 展覧会が日本、海外を通じて初めて

この パリで行われている


彼の芸術の才能は ヨーロッパの映画界では キタノブルー と呼ばれていて

凄く評価されています

フランスの文化勲章で最高峰のコマンドール芸術章を受賞したり

Kitano Par Kitano (北野による北野)って 本を出版したり

ポンピデュー美術館では たけしさんの 過去の映画を上映したりと


パリは今 まさに 北野 武 ブームです


パリの街の広告には たけしさんの ポスターや

雑誌の表紙 フランスで一番有名な新聞の一面にも 

たけしさん が 載っていました















私も ビートたけし さん の 絵は 初めて見ましたが

感動です。 まさに 天才 です

ペンキ職人 だった お父さん の 影響が 大きいそうです















1994年の交通事故 以来 毎日 絵を 描いてる そうです
 












今回 初めて行う 展覧会は 

なんと あの カルティエ財団の 現代美術館 で 開催してます。
































9月12日まで 展示してますので

皆様も 是非 機会があったら 行ってみて下さいね

絶対に 感動しますよ















9月12日まで 展示してますので

皆様も 是非 機会があったら 行ってみて下さいね

絶対に 感動しますよ





絵画 以外にも きたのたけし さんの 彫刻や

過去の テレビ番組も 上映しています


























北野 武 さんは 私が凄く尊敬する人です














めざせ 文化勲章 私も頑張ろっと


Photo and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿