2010/05/26

クリスチャン・ディオール 本店 "La Maison Dior"

パリの8区 モンテーニュ通りに

クリスチャン・ディオールの 本店がある




そこは 創業以来 ずーと 同じ場所

30, avenue Montaigne

”La Maison Dior” と 呼ばれている

ここから 全ての クリスチャン・ディオール の 歴史が始まった




今回のパリコレが 終わった頃

私は この 由緒ある ”La Maison Dior” に 招待されて

行く事になった



ここは 今までに 多くの  

王家、 女優、 政治家、 歌手 などの 著名人が 招待された 場所だ


プリンセス ダイアナ妃 が クリスチャン・ディオールを

好んで 着ていたのは よく知られていますが、


マリリン・モンローが 最後に 写真撮影した時に

クリスチャン・ディオールを 着ていたのは

あまり 知られていないのでは...




(緊張)予約の時間になって 

30, avenue Montaigne に行ってみたら 

クリスチャン・ディオール 本店 があって

隣接している ディオールのファインジュエリー店 があって

その横に 入り口が あった

La Maison Dior

一階が 受付で

二階に上がると


今回の パリコレで 実際に使った 衣装が そのまま

ショーで出て来た 順番に 展示してありました  (感動)





それを ディオールの方が 付きっきりで

一点一点 丁寧に 素材やコンセプトなどを 説明してくれました


隣の部屋には

靴、小物、バック等が 展示してありました





さらに

4階まで かわいい階段で上がると





新作の 時計や 服があり





さらに ジュエリーが




ジュエリーが ケースに 入ってなくて

そのまま 展示してありました (ビックリ)





ジュエリーの 部屋の ディスプレイ 




階段の壁には

今まで ここに 訪れた 

各界の 著名人の 写真が 所狭しと飾ってありました





Photography and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿