2011/11/02

1993年 18年前の初代 iPad



まだ

Hotmail、Gmail、Yahooメールや

携帯電話やインターネットも殆どない時代に iPadがあった?!

アメリカの最大手通信会社の AT&Tが

1993年につくった 未来を予想したCMの中に IPadが登場してる

カーナビ や 高速道路ETCサービス や テレビ電話(公衆電話からなのが 笑える)等々 

今の生活に普通にあるものを 18年前に予想して
(予想と言うよりも 事業計画だと思うけど)

それを実現しているのは 凄い


当時 パソコンや携帯電話はもちろん持っていないし、

メールアドレスの存在すら知らなかった私は 

このコマーシャルをアメリカで見いて

本当になるのかな〜? って 期待しながら見ていたのが

凄く懐かしい







ここをクリックでYouTubeでCMを見る





こんなに 予想が当たっているから

是非 また AT&Tに 今から18年後のCMを 作ってもらいたいな




0 件のコメント:

コメントを投稿