May 26, 2011

フランス パリ いい季節です

先週末と 今週の火曜日に

またまた グルノーブルに 行ってきました

でも 多分 これで最後の グルノーブル

ちょっと さみしいな



グルノーブルは アルプス地方で 標高が高いのに

パリより あつい



パリに戻ってくると 涼しく感じます


夏のように 日差しが強いけど 

そんなに暑くない

いい季節です



その 日差しに 新緑や 野花が 

透き通って きれい
































野に咲く マーガレットも イキイキしてます




























明日は フランス 北西部 ノルマンディー地方

大西洋の港町

ル・アーブルに 行ってきます



Photographed and Written by Koji Hirano, All Rights Reserved.
写真の無断転載、複製、および無断使用を禁じます。平野功二(ひらのこうじ)

May 22, 2011

フランス南東部の街 ヴィジーユ城 Vizille

最近 

地方での撮影が続き あまりパリに居ません

今日は グルノーブルからバスで 30分位

フランス革命が始まった事で知られている街

フランス ローヌ アルプス地域圏 ヴィジーユ (Vizille) に 行ってきました



なんで こんなに穏やかな街から

フランス革命が始まったんだろう ってくらい

のんびりした街です



お城や 野生動物たちの写真も撮ったけど


Impressionism の 印象派の絵のような

抽象的水面





































































Photographed and Written by Koji Hirano, All Rights Reserved.
写真の無断転載、複製、および無断使用を禁じます。平野功二(ひらのこうじ)

May 18, 2011

ディジョン パリからの日帰り旅行に


フランス ブルゴーニュ地方の

ディジョン


パリから TGVで 1時間半ちょっとで行ける

2012に トラムを開通させるため 街中が 工事中だが

旧市街は バス以外の車は入れなくて歩きやすいし 

駅から近いし

街はかわいいし 

食べ物や ワインは美味しいし

美術館は無料だし 

と いいことが沢山ある




今回も 仕事の撮影の前に

お散歩しながら 街の写真を撮った



今回はガラスをテーマに 撮ってみました

ここで紹介する写真は


窓から見える景色


































































他にも 可愛いのが色々と 撮れた








違うテーマ写真は




ここのリンクから 見てくださいね












Photographed and Written by Koji Hirano, All Rights Reserved.
写真の無断転載、複製、および無断使用を禁じます。平野功二(ひらのこうじ)




May 7, 2011

トゥール ロワール地方の城下町

いい写真を撮るのに

必要なのは

テーマを決めて 撮ること





そのテーマの 場面に出会ったら

シャッターを切ればいいと思う




先週末は トゥールに撮影で行ってきました





今回のテーマは


”ふたりだけの世界”



に しよっかな って思ったのは

この 場面に出会ったから
















そう決めたら


後は その場面を 見つければいい











Photographed and Written by Koji Hirano, All Rights Reserved.
写真の無断転載、複製、および無断使用を禁じます。平野功二(ひらのこうじ)



May 1, 2011

Hope and Love for Japan 東日本大震災チャリティーバザー

今日

4月30日と 

明日

5月1日 の2日間



Hope and Love for Japan 
















東日本大震災の被災者の為のチャリティーバザーが

パリで開催されています





Studio Zéro
13, rue Robert Blache 75010 Paris



フランスや世界の国々の 有名ファッションブランドから寄付された

商品を 格安の値段で販売して その全額を

赤十字と被災地に 募金する チャリティーイベントです



安く 色々なブランド品が 買えるし

そのお金が 被災地に送られるので

凄い人の 行列が出来ました

会場に入るのに2時間待ち














詳しい情報は


ここ をクリックしてください



パリにお住まいの方は 是非 来て下さいね


明日も ボランティアで オフィシャルのカメラマンしてきます



Photographed and Written by Koji Hirano, All Rights Reserved.
写真の無断転載、複製、および無断使用を禁じます。平野功二(ひらのこうじ)