2010/07/15

パリ祭 フランス独立記念日 Le 14 juillet

昨日 7月14日は (Quatorze Juillet)

フランスの独立記念日 (Fete Nationale)  パリ祭だった

1789年7月14日の

フランス革命の発端となった バスチーユ監獄襲撃が起源



シャンゼリゼ通りのパレードは

空に飛行機雲で描かれた フランス国旗を合図にスタート



その後も

空軍による 空中パレード



しかし 朝は晴れてたが

昨日の天気が 急変

大雨と雷 


私も ビショビショ





夜は

エッフェル塔での

花火

トロカデロや セーヌ川周辺は凄い人でしたが

友達の家の ベランダから 見ました




音楽に合わせて 光の演出

エッフェル塔 見えますか?





綺麗な 花火でした







Photography and Writing by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿