2010/05/19

パリコレって どうしたら 見れるの???

って よく聞かれます


ファッションに興味のある方なら

一度は ライブで パリコレの

ファッションショーを 見たいと思うのでは?


写真や ビデオだけは伝えられない 

会場の空気感が

ライブのショーには 在ります。




では

どうしたら 見れるのでしょう?

今回のレディースのパリコレ秋冬は 

89のブランドが ファッションショーを行いました

基本的には そのショーのブランドから 招待状を貰わなければ

入れません   (が ...つづく)


こちらが 今回 私の所に 届いた

インビテーション 招待状 の 一部です






出版社  PR会社 スタイリスト ファッションライター VIP顧客 などの

関係者に 送られて来ます


フォトグラファーの場合は

パリコレの 写真協会で 審査を受けて

各シーズン毎に 許可をもらい

それから 各ブランドに 撮影許可を申請します


バックステージを 撮影する場合は

バックステージ用の パスも 各ブランドに申請します

こちらが バックステージ・パスです




インビテーションが 送られてくると

どんな ショーに成るのか ワクワクします

インビテーションの デザインで

そのシーズンの 服のデザインも 大体 想像ができます


今回 印象に残ったのが

Tsumori Chisato さんの ショーの インビテーションでした

フィギュアの 風船に なってました

色々 考えますよね




エルメスは そのシーズンに使う 

革を 使って 招待状にしています。

前回の エルメスの招待状  (写真 奥は シャネル です)





ブログの

最初に ”基本的には” 招待状が必要

って 書きました


大きなショーは 無理だと思いますが

小さなショーなら

ショーが始まる ギリギリまで待って

運が良ければ

入れてもらった って人も居ます



パリコレの時期に パリに いらっしゃいましたら

トライしてみては如何でしょうか?



Photo and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿