2010/04/02

ちょっと 良い事 あるかもね

フランスでは 緑の シトロエン  2CV を 見たら Porter Bonheur 幸運をもたらすって みんな お願い事を する 習慣があるそうです。 日本だったら そうだな 流れ星 見たら お願いするみたいな で 見ちゃいました 緑の シトロエン 写真を撮ったので みなさんも お願い事してね。

緑の車 と 赤い船で 色 が いかにも 演出 されたかのような 光景 セーヌ川沿いに ポツンと駐車してました
シトロエン 2CV は フランス語で Deux Chevaux (二頭の馬って意味)  って 読むそうです よく見ると たしかに 2CV って 書いてある

フランス らしい 音で 走ってます。 私も 緑の 2CVは はじめて 見ました しっかり お願い事しときました ボロボロだけど かわいい 顔 してますよね
幸せの おすそわけ  みんなの  願いが かないますよーに  




Photo and Written by Koji Hirano  

0 件のコメント:

コメントを投稿