2010/04/12

仮面舞踏会:Le Carnaval Venitien de Paris

 先週末の 4月10日と11日

気持ち良く晴れた パリのバスティーユの 運河沿いで

イタリアの ”ヴェネツィアのカーニバル” の パリ編が 行われました





 ヨーロッパでは マスカレードの歴史は長くて 15世紀のルネッサンス期に

上流階級の人達が 仮面をかぶって 舞踏会を したそうです
 

風紀を乱すからって 禁止令が出され時もあったそうです




 でも、今では 皆が参加する お祭りで 陽気な音楽が ながれていました

それにしても 凄い人ですね

橋の上では仮装した人が踊り、

ボートの上まで仮装した人がいますね






色々な テーマが ありそうですね


これは ブドウ (ワイン) ですよね

どうやって 持ってる ワイン 飲むのだろう?


子供達は 顔に 絵の具で 絵を描いてもらって 喜んだり、

怖くて 泣いてる子も いたり、



不思議そ~に 仮装した 大人を見ていたのが 印象的でした





Photo and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿