2010/06/19

KOKIA パリで写真展

今日は

ミュージシャン で アーティスト KOKIAさんの 

パリで開催されている 写真展に行って来ました







フォトグラファーは パリ在住で

私がいつも お世話になっている

中村ユタカ氏


撮影は アフリカ・チュニジアの

サハラ砂漠で 一週間かけて行われたそうです



こちらが 写真家 中村ユタカ氏







展示会場は

Atelier Gustave

グランパレ、 プチパレ、 パリ市庁舎、 アレキサンドル III 橋 等の

デコレーションをした Gustave Germain氏が 

アトリエとして使っていた場所だけあって

とても  可愛くて パリっぽい? 隠れ家的な 素敵な場所でした







今日は2時から開場でしたが、

中村さんが 1時半にアトリエに着いた時には

入場するのに 長い列が出来ていたそうです



私が写真展に 着いたのは

(ワールドカップの日本戦を見た後だから...)午後4時位

それでも 凄い人でした


フランスでも 凄い人気の KOKIAさん

フランス人の ファンの方や

プレスの人に 囲まれていました




中村さんも

写真の説明や 

サハラ砂漠での 撮影環境を丁寧に 話していました





今回の撮影は

KOKIAさんの 3月31日に発売された

ニューアルバム "REAL WORLD" の CDジャケット にも

使われています


サハラ砂漠に行った KOKIAさんが

360度 見える 砂漠の地平線を見て

このアルバムの インスピレーションを貰ったそうです

『言葉を失うほど美しい、地球の素顔に出逢った時、涙となって溢れ出したものは、
言葉にならない感謝の気持ちでした。 その想いを1つ1つ音に紡ぎました。
そうしてできたアルバムが 『REAL WORLD』です。』



みなさんも 聞いてみて下さいね

癒されますよ






今日は

美味しい シャンペンを飲みながら

綺麗な 写真を観て

素敵な 音楽を聴き

癒された 一日でした


(日本 負けちゃったけどね)


中村さん

KOKIAさん 

ありがとうございました







Photo and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿