2010/06/07

世界のトップモデル TAO

今更ですが

日本人モデルの TAO が出演した

ドキュメンタリー テレビ番組 ”情熱大陸” を 

やっと見れて 凄く感動した



海外に住んでる 私には

海外で頑張っている 日本人を見ると

勇気を与えてもらって パワーが出て

ついつい 日本人を 応援してしまう 




Tao さんが はじめて 2009年2月の NYコレクションで

髪を マッシュルームカット 通称 ”TAOヘアー” に切って

ファーストルック をした フィリップ・リムの

ファッションショーに 私も居た



照明が暗くなり 音楽が始まり スモークの中から

最初のモデルが出て来た

海外のファッションショーでは 珍しく アジア人のモデルだ

ヘルメットヘアーの そのモデルが 日本出身の

TAO だと知ったのは だいぶ経ってからだ



これが 私が 最初に撮影した 

スモークから出てくる 

ファーストルックを 務める まだ幼さの残る Tao




このフィリップ・リムの ショーから

Taoは 走り出した




今回のパリコレでは 

かなり 貫禄のある トップモデルに 成長しているがわかる







私は Tao が 出てくると 分かると

前を歩くモデルよりも

後ろから 出てくる Tao に 

ピントを 合わせて 撮影してしまう位 応援している







これからも 日本が世界に誇れる 

スーパーモデル TAO を撮影していきたいと思っている



Photo and Written by Koji Hirano

0 件のコメント:

コメントを投稿